本文へジャンプ

Hitachi

ソフトウェアミドルウェア&プラットフォームソフトウェア

ご提供方法の種類

日立ソフトウェア製品(オペレーティングシステム、ミドルウェア、サービス商品)をご購入いただく場合、「ダウンロード」または「メディアでのご送付」(CD-ROM、紙等)になります。

ダウンロードでのご提供について

「ダウンロード」でのご提供は、JP1、Cosminexus、HiRDB、日立サポート360など、多数の製品で対応しています。次のようなメリットがありますので、ぜひご利用ください。

  1. クラウド環境で日立ソフトウェア製品をご利用される場合、入手からインストール、サポートまで、すべてオンラインで可能です。
  2. 梱包材の破棄作業や、メディアを保管する物理的な場所を用意する必要がなくなります。
  • ※ご注意:日本国外への輸出をご予定されている場合には、「ダウンロード」はご利用いただけません。「メディアでのご送付」のみとなります。

ご購入される製品の決定後、ご発注前に

担当営業にご相談の結果、ご購入される製品の形名が決まりましたら、ご発注前に、ご提供方法(「ダウンロード」「メディア送付」のいずれか)を決定してください。

なお、一部の製品またはサポートサービスは「メディア送付」のみ対応しています。次のページにて、ご購入希望の形名がどちらのご提供方法に対応しているかをご確認いただけます。

ご提供方法検索(新規ウィンドウを開く)

ご発注時に「ダウンロード」を選択される場合

ダウンロード専用サイト「日立ソフトウェアデジタルデリバリー」からご提供します。
ご購入前からご提供までの流れを次に示しますので、手順に沿ってお手続きください。

ステップ1:ご購入前に(初回のみ)

日立ソフトウェアデジタルデリバリーのご利用手続きをしてください。

日立サポート360、または日立ミドルウェアサポートサービスVをご契約されている、正副の管理者様

現在お持ちのID(030または011で始まり、末尾が01または02である、14桁のホームページご利用ID)でご利用できます。

ご利用前に、本サイトの個人情報保護方針への同意が必要となります。次のページからお手続きください。また、メールアドレスをご登録頂いていない場合や、最新のメールアドレスに更新されていない場合は、個人情報保護方針へ同意される前に、ご契約者様専用ホームページからご登録、更新をお願いいたします。

ご利用開始手続き(新規ウィンドウを開く)

上記以外のお客様

「日立ソフトウェアデジタルデリバリー」で会員登録してください。次のページからお手続きできます。

新規会員登録(新規ウィンドウを開く)

  • ご注意事項:ご使用されるブラウザによっては、SSLまたはTLSの旧バージョン(TLS1.0以前)のみが利用可能になっているために、日立ソフトウェアデジタルデリバリーにアクセスできないことがあります。この場合ブラウザのマニュアルに従って設定を変更するか、または最新バージョンのブラウザでアクセスしてください。
ステップ2:ご発注

ホームページご利用ID、または日立ソフトウェアデジタルデリバリーの会員IDに最新のメールアドレスが登録されていることをご確認後、担当営業に、以下をお伝えください。

  1. ご購入される製品
  2. 「ダウンロード」をご希望される旨
  3. 現在お持ちのサービスID(12桁※)、または日立ソフトウェアデジタルデリバリーの会員ID(12桁)
  • ※ 14桁のホームページご利用IDではなく、12桁のサービスIDをお伝えください。
ステップ3:準備完了のご連絡

手続きが完了しましたら、ホームページご利用ID、または日立ソフトウェアデジタルデリバリーの会員IDにご登録いただいているメールアドレスに、ダウンロードの準備が完了した旨のメールをお送りします。

ステップ4:ご提供

日立ソフトウェアデジタルデリバリーにアクセスし、ホームページご利用ID、または日立ソフトウェアデジタルデリバリーの会員IDでログインして、ダウンロードしてください。

ダウンロードは、準備が完了した旨のメールをお送りした日から30日以内にお願いします。ダウンロード回数に制限はありません。

ご発注時に「メディア送付」を選択される場合

ステップ1:ご発注

担当営業に、ご購入される製品、「メディアでの送付」をご希望される旨、および納品先をお伝えください。

ステップ2:ご提供

宅配便にて、ご指定の納品先にお届けします。

お問合せ

ご質問がございましたら、下記へお気軽にお問い合わせください。