ページの本文へ

Hitachi

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2018年10月5日
日立コンシューマ・マーケティング株式会社

新開発の専用デオドラント剤&運転時間約100分の「ダニ対策コース」搭載

ふとん乾燥機「アッとドライ」2機種を発売

[画像](左)HFK-VH1000 ウィステリア(V) プラチナ(S)、(右)HFK-VL2 ヴィジョナリーミント(G)

  日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:須藤 利昭/以下、日立CM)は、ダニ対策機能を強化し、静音コースを新たに搭載したふとん乾燥機「アッとドライ」2機種を11月中旬から発売します。
  上位モデルのHFK-VH1000は「ダニ対策コース」を、シングルふとんの場合、1回約100分運転を実現しました。また、「ダニ対策コース」専用のデオドラント剤を新たに開発し、温風と共にハーブの香りをふとんに送り込むことができます。
  コンパクトタイプのHFK-VL2は、ふとん乾燥アタッチメントをホースに接続したまま、簡易的に収納することができようになり、衣類乾燥もセットがしやすくなりました。

新商品の開発背景

  共働きや高齢化の影響で、日中に家事に費やす時間が減っていることや、ふとんの上げ下ろしが重労働となり、ふとんを干すことが困難なことに加え、近年は梅雨から夏にかけての悩みとして、ふとんの湿気やダニの繁殖を抑えたいという声が増えてきています。家事の時短・省手間、効率化が求められている中、これらのニーズに応えるため、従来機種から搭載している「ダニ対策コース」の改良とダニ対策専用のデオドラント剤を新たに開発しました。また、お子さまの就寝時間帯や、単身世帯など、運転音が気になる時間、お部屋でも使用できるよう、新たに「静音コース」を搭載させ、あらゆる使用シーンに対応したふとん乾燥機を提案します。

新商品の主な特長

<HFK-VH1000>

  1. 専用デオドラント剤&運転時間約100分の「ダニ対策コース」で、簡単に湿気・ダニ対策【New】
      「ダニ対策コース」は1回の運転時間を約100分で完了させることができます。(*1)ダニ対策専用のデオドラント剤を使用することで、温風と共にハーブの香りをふとん内に広げることができます。
  2. 「静音コース」搭載で時間帯・お部屋を問わず使用できる【New】
      運転音を約30dBまで抑えた「静音コース」を新搭載。(*2) 温風温度も約50℃以下(*3)に抑えています。

<HFK-VL2>

  1. 簡易収納、簡易衣類乾燥でセットの手間を省く【New】
       「ふとん乾燥アタッチメント」をホースに接続したまま、簡易収納、簡易衣類乾燥が可能となりました。ホースを伸ばすだけでセットが完了するので、当社従来機種に比べ、セットの手間を軽減しました。
      また、「ふとん乾燥アタッチメント」を上向きに固定するだけで、衣類乾燥も行うことができます。
(*1)
  当社調べ。シングルサイズ「ダニ対策コース」の場合。室温20℃湿度約65%の場合。使用条件により異なります。
(*2)
  「静音コース」以外は約50dB。「しっかりコース」に比べ、設定時間は長くなります。
(*3)
  「しっかりコース」は約60℃。

型式・価格および発売日

品名 型式 希望小売
価格
発売日 当初月産
台数
ふとん乾燥機
「アッとドライ」
HFK-VH1000 ウィステリア(V)
プラチナ(S)
オープン
価格
11月
中旬
18,000台
ふとん乾燥機
「アッとドライ」
HFK-VL2 ヴィジョナリー
ミント(G)
オープン
価格
11月
中旬
8,000台

関連情報

お客様からのお問い合せ先およびカタログ請求先

お客様相談窓口
電話0120-8802-28 (フリーコール)
時間9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日)【年末年始をのぞく】

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。