ページの本文へ

Hitachi

メニュー

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2014年5月13日
株式会社日立リビングサプライ

泡立て洗顔エステ「ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ」を発売

日本伝統の熊野筆®で、きめ細かな泡による肌にやさしい泡洗顔を実現

[画像]WB-K01(W)

  株式会社日立リビングサプライ*1(取締役社長:根本 久)は、化粧筆で有名な日本伝統の熊野筆®を洗顔用の筆として採用し、手で作ることが煩わしいきめ細かな泡立てと、肌にやさしい泡洗顔を可能にする「ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ」を6月21日から発売します。

型式・価格および発売日

品名 型式 本体希望
小売価格
発売日 当初月産台数
泡立て洗顔エステ
「ハダクリエ ホイップ&
ウォッシュ」
WB-K01 パールホワイト(W) オープン
価格
6月21日 5,000台

  本製品は、ヘッド部の熊野筆®を回転させることで、きめ細かな泡を2分で作れる「泡立て(WHIP)モード」と、泡を含んだ熊野筆®を音波振動させて泡を揺らし、肌の表面の汚れを浮かせて2分で洗顔する「洗顔(WASH)モード」の二つの機能を有しています。この二つの機能を用いることで、肌にやさしい泡洗顔を実現します。
  「泡立て(WHIP)モード」では、手で作る泡に比べ、さらにきめ細かい気泡をたっぷり含んだ、濃密で弾力のある泡が、普段使用している洗顔料*2を使って短時間で作ることができるため、面倒な泡立ても簡単に行えます。
  「洗顔(WASH)モード」では、泡を含んだ筆で肌をやさしくなでるように動かすだけで、音波振動する筆に含まれた細かな泡で汚れを浮かして落とすことができます。また、手作業で選りすぐり、形状を整えた極細の毛先の熊野筆®を採用しているため、洗顔による肌への負担も軽減されます。
  また、お風呂でも使えるように、本体はJIS規格で定められた防水等級であるIPX7基準*3をクリアした防水設計となっています。
  さらに、「ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ」の使用後に、既発売の保湿サポート器「ハダクリエ」や「ハダクリエ ホット&クール」を併用することで、 「洗顔」から「保湿」、「引きしめ」といった、トータルでの美肌サポートを体験することができます。

熊野筆®採用の背景

  泡立て洗顔エステ「ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ」の洗顔用の筆に採用した熊野筆®は、広島県安芸郡熊野町産の熊野筆事業協同組合員である株式会社竹宝堂製の筆を使用しています。
  株式会社竹宝堂の筆は、熟練した職人により一つ一つ丹精込めて作られており、国内はもとより世界が認める最高級品の筆として使用されています。
  肌にやさしい美容家電を開発コンセプトにしている当社は、本製品の開発において、株式会社竹宝堂の熊野筆®とコラボレーションすることで、日本の伝統工芸技術の上質な洗顔筆と当社の美容家電の技術により、泡洗顔を簡単にできる製品を商品化しました。

*1
株式会社日立リビングサプライ:日立コンシューマ・マーケティング株式会社の100%子会社。主な業務は家電製品を中心とした製品の調達、販売。
*2
洗顔料は洗顔フォーム、固形石けん、パウダータイプ、ジェルタイプが使えます。手作りの洗顔料、スクラブ入りまたはピーリング作用のある洗顔料などは使用しないでください。
*3
IPX7基準:JIS規格(水深1メートルに30分間浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)防浸構造に適合。

関連情報

お客様からのお問い合せ先およびカタログ請求先

お客様相談センター
電話0120-3121-11(フリーコール)
受付時間9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日)【年末年始をのぞく】

取扱事業部・照会先

株式会社日立リビングサプライ
MD商品本部 最寄・健康家電商品部 理美容グループ [担当:須藤 西澤]
〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29アクロポリス東京
電話:03-3260-9611(代表)

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。