ページの本文へ

Hitachi

メニュー

企業情報ニュースリリース

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2014年3月26日

小平記念東京日立病院の継承について

  株式会社日立製作所(執行役社長:中西宏明/以下、日立)が運営する小平記念東京日立病院(東京都文京区湯島/以下、東京日立病院)について、2014年4月1日付けで医療法人社団大坪会(理事長 大坪 修/以下、大坪会)が継承することとなりました。新病院の名称は「東都文京病院」となります。

  東京日立病院は、当社の創業50周年記念事業として1960年に開設されて以来、地域に開放された総合病院として、多くの方々に利用されてきました。「最新の医療をあたたかい心で」という理念のもと、今日まで取り組んできました。
  今般、同病院が地域のニーズに沿った医療を充実させ、その役割を継続的に果たすべく、複数の病院運営に加え、健診、介護、医療教育など、医療全般に幅広い知見、実績とリソースを有する大坪会が同病院を継承することで、地域医療への一層の貢献が図れるとの結論に至りました。

  なお、現状の診療科目、診療体制は継承後の病院に引き継がれるため、現在診療を受けている患者の方々への影響はありません。

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。