本文へジャンプ

Hitachi

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

2009年6月3日
株式会社日立リビングサプライ

スチームトレーを新たに搭載し、焼く、炒める、蒸すの
1台3役をこなすホットプレートを発売

[画像]HP-YS1

  株式会社日立リビングサプライ*1(取締役社長:船越 喜彦)は、スチームトレーを新たに搭載し、野菜の栄養や風味を損なうことが少ない蒸し料理が楽しめる、焼く、炒める、蒸すの1台3役のホットプレート新製品「HP-YS1」を6月10日から発売します。

型式・価格および発売日

品名 型式 本体希望小売価格
(税込)
発売日 当初月産台数
ホットプレート HP-YS1 オープン価格 6月10日 5,000台/月

  本製品は、従来の穴あき焼肉プレート、平面プレートの2枚に加えて新たにスチームトレーを搭載し、平面プレートに水を入れ、その上に食材を載せたスチームトレーをのせて、ガラスふたをかぶせて加熱することで、簡単に蒸し料理を食卓で楽しめます。蒸し料理は、野菜本来の栄養を損なうことが少ない調理法で、野菜や魚介はもちろん、油が気になる肉も、栄養をほとんど損なうことなくヘルシーに食べられます。メタボリック体形を気にする人や育ち盛りの子供のいる家庭にも最適で、栄養面でも味の面でも優れた蒸し料理を家族で簡単に楽しめます。

開発の背景

  近年、特定保健指導(メタボ検診)の義務化等により、世の中のヘルシー志向が進んでいます。その中で「食」は大切な要素であり、大きな割合をしめる家庭内での食事に対するユーザーの意識は非常に高くなっており、特に最近では、栄養を損なうことが少なくカロリーを控えめにできる蒸し料理が注目されてきています。従来当社は、焼肉プレートに穴あきプレートを採用することで、肉の油分を減らしながら油の飛び散りを量を削減する、「ヘルシー&クリーン」なホットプレートを発売してきました。今回、食卓を囲んで蒸し料理も楽しみたいというユーザーニーズに対応するため、新たにスチームトレーを搭載したホットプレート「HP-YS1」を開発しました。

*1
株式会社日立リビングサプライ : 日立製作所の100%子会社。主な業務は家電製品を中心とした製品の調達、販売。

関連情報

お客様からのお問い合わせ先

お客様相談センター
電話0120-8802-28 (フリーコール)
時間9:00〜17:30
[土曜・日曜・祝日と年末年始・夏季休暇などをのぞく]

お問い合わせ先

株式会社日立リビングサプライ
商品本部 生活家電商品部 リビンググループ [担当:原嶋]
〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京
TEL : 03-3260-9611 (代表)

以上

Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。