| HITACHI HOME | UP | SEARCH | HITACHI

News Release ^
^
^
^

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。


平成11年6月16日

リビング商品キャラクターに小泉今日子さんを起用

 日立製作所 家電グループ(グループ長&CEO:宇根山祥久)は、平成11年8月からリビング商品の新
キャラクターとして、小泉今日子さんを起用します。
 当社は、来年創業90周年を迎えることから、家電グループおよびデジタルメディアグループにて「90
周年記念商品」として横断的マーケティングを実施しており、その一環として、広告宣伝活動(新商品キャ
ンペーン)も一新します。
 新しくスタートするキャンペーンでは、家電品の第一次買替層である30代女性を広告のメインターゲッ
トと設定し、このターゲットに対し最も伝達力のあるコミュニケーションを図ります。一人の女性として多
様化する彼女達のライフスタイルを的確に捉え、その生活価値観(人生観・意識)からアプローチを行い、90
周年記念商品のソフト的な価値を訴求します。つまりユーザーに対し、より共感性の高いコミュニケーション
を目指します。
 広告キャラクターに関しても、共感性を大切にし、ユーザーを代表する女性として、新しい価値観を提案
していけることが重要となります。これを具現化できるタレントとして「自分らしさ(主張)を持っている」
「格好良さを感じる」「メッセージに説得力がある」等のイメージが強い、小泉今日子さんを新しく起用す
ることとしました。
 電子レンジを始めとして今後、洗濯機・掃除機・ルームエアコン・冷蔵庫等、リビング商品全般にわたり、
新キャンペーンへの起用を予定しています。
     
<プロフィール>
  1982年デビュー。「艶姿ナミダ娘」等数多くのヒット曲でトップアイドルに。今年は音楽活動に加え、ドラ
マ主演(7月から)も決定。新・「小泉」としての活躍が期待される。
     
     

     
                                               以  上


WRITTEN BY Secretary's Office
All Rights Reserved, Copyright (C) 1999, Hitachi, Ltd.