日立概要ページへ トップページへ
日立の概要 ニュースリリース トップページへ

このニュースリリース記載の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URL等)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更され、検索日と情報が異なる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。なお、最新のお問い合わせ先は、お問い合わせ一覧をご覧下さい。

 
2001年9月3日
ホーム&ライフソリューション コンプレッサー方式で業界一軽量コンパクトな除湿機
新スリムデザインの『カラッと小町』新発売

  日立製作所家電グループ(グループ長&CEO:瀬端 久仁雄)は、コンプレッサー方式では業界一軽量で、置き場所を取らないスリムデザインを採用したコンパクトな個室向け除湿機『カラッと小町』を、2001年10月10日より発売します。
  本製品はコンパクトさを追求し、消費電力の少ないコンプレッサー方式では業界最軽量の7.5kg(当社従来比12%減)、業界最小体積の25.3リッター(当社従来比26%減)の小型化を実現し、持ち運び性をさらに向上させました。
  また、従来の主力ターゲットであったファミリー層はもとより、シングル層にもご使用いただくため、狭い部屋でも置き場所を取らない幅16cmのスリムデザインで、正面と側面にデザイン処理を施した置き方自在な二面フェースデザインとしました。カラーリングも若い世代に人気のある「グレープブルー」と「ワインレッド」の2色を準備しました。


■価格及び発売時期



  除湿機の冬期需要は従来雪国が中心でしたが、最近は太平洋側の温暖地区においても需要が高まっています。これは住宅密閉度の高まりと同時に、ファンヒーターなどの燃焼暖房機の普及により、冬期の室内結露が発生しやすくなったことが理由として上げられます。
  本製品は、雪国はもとより、太平洋側の温暖地区におけるアパート、マンションなど、結露が発生しやすく暖房していない北側の部屋などでお使い戴くのに最適です。また、外出がちな独り暮らしのアパート、マンションでの留守中の洗濯物乾燥や、湿気やすい室内を除湿し、快適な状態に保つ目的で、季節を問わずご活用いただけます。


■主な仕様

以 上




top of this page


(C) Hitachi, Ltd. 1994, 2001. All rights reserved.