ページの本文へ

Hitachi

電子行政用語集

顧客(エンドユーザー)からの疑問や要望などの問い合わせに応対する窓口(部署)のこと。最近では電話応対の用途へコンピューターが活用されるようになりサービスの質の向上が図られてきている。
電子自治体の推進で、自治体サービスのIT化が盛んになる中、利用促進や不慣れな住民へのサポートとして、ヘルプデスクサービスの導入を進める自治体が増えつつある。

(2003年9月12日)

キーワードで検索する

複数の用語で検索する場合はスペースで区切ってください。

何をお探しですか?

製品・ソリューションや、電子行政用語集などを検索することができます。

[リンク]自治体ICT応援サイト「CyberGovernment Online」へ [リンク]日立 自治体向けメールマガジン