ページの本文へ

電子行政ショールーム「サイバーガバメント スクエア」

Hitachi

[イメージ]てとら

こんにちは、てとらです。
いつもはソムリエさんがお伝えしているお昼事情ですが、たまには、ということで今回はてとらが最近のお弁当事情についてお送りします。

まずは洋食のお弁当から。
一番人気だったハンバーグ弁当のお店が閉店(#104「ショールーム周辺のグルメ事情」)して以来、利用頻度が上がっているのが、小さな洋食屋さんのお弁当。
こちらはロールキャベツなどの4種類の定番メニューと、日替りというラインナップ。デミグラスソースのロールキャベツもお奨めですが、私は日替りのコロッケがとてもお気に入り!手作りの素朴な味がなんともホッとするのです。 このお店は店内でも食事ができるのですが、小さなお店なので昼過ぎにはいつも行列ができています。行きたい!と思われた方は、ぜひ早めに行かれることをお奨めします。

さて、もう一つ、和食のお弁当をご紹介します。
こちらのお店は、夜は会席料理もいただける本格的な和食のお店で、煮物などがとても美味しいのです。こちらのお弁当も人気なので、少し出遅れるとあっという間に目当てのお弁当は売切れてしまいます。スタッフの定番は、幕の内か日替り弁当。ちなみにここの幕の内弁当に入っている奈良漬が、とても美味しいそうです。私は残念ながら奈良漬が苦手なので、幕の内を買ったときは、奈良漬大好きなみそじぃさんと物々交換をしています。

奮闘記の中でも、このランチレポートは人気のコンテンツとのことなので、これからもスタッフみんなでたくさん食べ歩きしていこうと思います。これからもどうぞお楽しみに!
また、ここでご紹介したお店の中に、気になるお店、一度食してみたいお店などございましたら、スタッフまでお申し付けください!

お問い合わせ

電子行政ショールーム「CyberGovernment Square」に関するお問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ

 

お問い合わせ
何をお探しですか?
検索フォーム

製品・ソリューションや、電子行政用語集などを検索することができます。

電子自治体メールマガジン

自治体職員限定!最新情報を毎月2回お届けします。

電子行政ショールーム「CyberGovernment Square」